BLOGブログ

2024年02月16日

【楽して体は良くはならない!!本当に大事な○○についてお話します】

ブログ

【楽して体は良くはならない!!本当に大事な○○についてお話します】

少し長くなりますが、お身体に不調があり本当に体を良くしたい、健康で過ごしたいと思う方は、ぜひ最後までお読みいただけると幸いです。

みなさん、こんにちは。
姫路市にあります、整体とパーソナルトレーニング(ピラティス)のお店TotalBodyCare-WITH-の井上です。

昔から健康においては『食事』『運動』『睡眠』が大事ということは聞いたことがあると思います。今回はこの『運動』の部分においてお話していこうと思います。

僕は仕事柄、肩こりや腰痛、膝痛などお体に痛みを有した人を数多くみてきました。僕の経験上、何かしら痛みを感じている人は、たいていアライメント(身体的構造)が崩れています。簡単に伝えると、姿勢が悪い人が多いです。これは立っている時の姿勢や座っている時の姿勢をイメージしがちですが、本当はそこを改善するだけでは不十分です。ヒトは生活をする上で、歩いたり屈んだりしますよね。ということは、動作の中で体が上手に動かせているのかも合わせて見る必要があります。


よく、肩が凝っているから肩のマッサージ、腰が痛いから腰のマッサージをしてもらっていると耳にします。確かに気持ちいですよね!
でも結局時間が経てば元に戻りませんか?その時の気持ち良いだけに満足していませんか?もしこれに当てはまれば、あなたの痛みは根本的には良くならないでしょう。


本当に体を良くするなら、姿勢を悪くしている原因を究明し、日頃の体の動かし方まで変えることがおすすめです!そのために、『整体とトレーニング(運動)』が必要なのです。


トレーニングといっても、ただ闇雲に鍛えれば良いというほど身体は単純ではありません。
よくあるのが、腰が痛いから腹筋を鍛えるという方法です。半分合ってて半分間違っているのですが、この理由に関しては長くなるので割愛させていただきます。


長くなりましたが、身体の問題は自己流で解決することが難しいのが現状です。また、早めに対処すればするほど早く良くなるものです。
あれ!?っと思った時は体が悲鳴をあげているサインですので、ぜひお早めに専門家に見てもらってくださいね!


当サロンでは、現状の姿勢のチェックから動き方のチェック、一人一人に合った施術と運動指導、効果的なホームエクササイズまでを初回体験料3300円(税込)にて、実施しております。
ご来店時には、健康的で快適な生活をサポートさせていただけるよう全力で頑張りますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせはHPからかこちらのリンク先からお願いします。

https://linktr.ee/totalbodycarewith
Total Body Care - WITH -

CONTACT

お問い合わせ

ご予約・お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

050-1808-1012